9/23【日記】仕事で大ゴケしたせいで落ち込んでいたら、友達に飲みに誘ってもらって励まされた。

PHP7.4で動作することを前提に製作中のECサイトがスクラップになることが確定し、会社に失敗しましたという報告をするにしても、大過失なので、精神的ストレスがハンパなく。3連休になっても、鬱というか、仕事のそのことが頭から離れず、落ち込んでいました。

ながい付き合いの友達に、そのことをLINEで伝えると、仕事中にもかかわらず、電話で どないしたんやー ってなノリで心配してもらいました。 とりあえず飲みにいこうぜということで、今日、酒をおごってもらいました。

正直、この友人の励ましがなければ、この3連休、鬱で月曜から仕事にいけないくらい まいってました。

とりあえず、月曜にもういちど、現状を確認して、社長に報告し、謝り倒そうと思います。

こんなときに、自分を励ましてくれる かけがえのない友人がいることを 神様に感謝したいです。

かなり まいっていたのですが。いまは、たちなおって元気です。

年内には、ECサイトを稼働させるつもりでしたが、年を越してしまうようです。

正直、功を焦って、おおきな獲物(実績)を採りにいこうとして、やらかしたことについて、 こころの底から反省しています。いまの自分の技術力は、そのような大きな獲物を採れる能力はなかったのだと。

わたしは、失敗に弱いです。 これは、若い頃から先輩方に言われていました。 「赤松は失敗に弱い」と。

受験でもそうです。志望校に合格できずに、失敗して、その失敗から立ち直れずに ひきこもり生活で10年をすごした過去もあります。

今回の失敗も、励ましてくれる友人がいなかったら、立ち直れていたかどうか、それくらい まいっていました。

そんな一日でした。