9/13【日記】友達

子供の頃から、友達が少ないタイプだった私なのですが、この歳になって、人生で一番大切なものに気付くのです。 若い頃は、学歴があってお金をもっている人が強くて、その他大勢を支配するのが社会だと思っていました。

たしかに、フォーマルな世界ではそういう側面もあるかもしれないのですが、インフォーマルという言葉をしって、必ずしもそうではないことを知り。この歳で、はじめて、生きていくうえで、なにが一番大切かということを理解した次第なのであります。おはずかしながら。

若い頃は、平気で人を裏切ったり、簡単に縁をきったりしてきました。

けど、それが、この歳になって、回り回って、跳ね返ってくることも知ったのです。

商談にいった取引先のベテランさんが、その時の友達だった とかね。

さて、今日も仕事の愚痴を書こうと思ったのですが、今日は、いちにち普通の一日でした。ahamoのSMSが受信できなくて二段階認証とれなくて焦った くらいです。

最近のドコモは、しゃきっとしてませんなぁ。

仕事の帰りに、ヨドバシカメラで 携帯乗り換えませんかー ってやってる店員さんと、少し話ました。iPhone14ですが、カメラがめっちゃすごいらしんです。4Kの写真が撮れるらしいです。

たぶん、13と機能はほぼ変わらないけど、カメラ性能を上げるためにCPUだけアップグレードしたようなモデルなんでしょうね。4Kの写真とかいらない なら、iPhone13で十分だと思う。

けど、iPhoneて、機能だけじゃないと思うんですよね。なんつーか、ルイビトンとかシャネルみたいな、いわゆるブランド物みたいなアイテムでもあるので、持ってることがステータスなんじゃないかなぁーと。

あと、Yモバイルに乗り換えると安くなるスマホが、めっちゃかっこよかったので、こんなんあるんやーって思いました。 写真取ってくればよかった。 自作PCのLEDみたいにピカピカひかるんです(笑)

いままで 「こんな平和な日がずっと続けばいいなー」って受け身のスタンスだったんですが、未来って、約束された未来なんてないんですよね。明日をつくるのは今日の自分の業によるところがあるわけであって、やっぱり ぼーっと怠けてちゃいけないんだなぁ と。

というわけで、明日も明後日も、こういう何気ない日常が続くように頑張って未来を築いていきたいと思います 😊