7/8【日記】銃というか。砲?

最初、散弾銃で撃たれたと言われていたそうなんですが、実際には、小型の砲が使われたみたいです。

テレビでは、銃撃と報道されてるようですが、あの形のものを銃と呼ぶことに違和感があります。

昨日とどいたノートパソコンをひらいて、マクドでドヤってきました。

ノートPCで、ヤフーニュースをみると、ほぼ、銃撃の記事一色でした。

銃撃というか、砲撃?鉄砲と呼ぶのはいいのだろうけど、あれって銃なのかなぁ。仕組みとしては、マスケット銃とか、火縄銃よりも、原始的な仕組みの様だし、銃ってか、原始的な砲に近いと思う。

安倍元総理って、みんなにとって 大事な人だったと思うんだ。なんか、悲しんでも悲しみきれない。

こいつのときも、選挙期間中だったような。

なんで、日本って、こういう陰湿な事件が ぽんっと出てくるんだろうなぁ。

なんかさ、社会に不満があるなら、言えばいいんだよ。これだけの情報化社会なんだから、そんな犯罪するくらいなら、他に手段はあるだろうと思うんだ。

おそらくは、社会に不満があるというよりも、自分のジェネレーション(世代)でイニシアティブをとれないから こういうことするんだろうけど。

ほんとうんざりなんだ。

俺氏も、ひきこもりだったから、考えていることは わからなくもないんだけど。 無関係の人間巻き込む心理は ぜんぜん わからない。

かんけーないやつ巻き込むなよ。

犯人は、安倍さんに不満があったらしいけど 砲撃するような不満って どんな不満だよ。選挙期間中に、かんけーない人まきこんで騒動起こしたかっただけだろう。 ふざけんなし。

安倍さんが、亡くなられたことについては、現実味が感じられず、なにかの間違いであって欲しい。それくらい悲しいです。