6/30【日記】プロジェクトの難しさ

だいぶまえから、製作をしている、WEBページに追加する小さな機能なのですが、まだ完成しておりません。 いろいろ仕様変更が重なり、ドタバタしております。

ここ数週間の わたくしの日記をみていただいても、かなりフラストレーションが溜まっていたりしますが、これはいかんと、さすがに頭打ちになったので、書物に頼ることにしました。

プロジェクトのチーム運営がうまくいかないと、プロジェクトそのものだけでなく、チームメンバー同士で軋轢が生じる と、この電子書籍には記載があるのですが。まさにそんな感じです。

正直、設計や、運用については、昔からそういう本を何冊か読んでいたので、知識はあるのですが、プロジェクトチームの運営となると、先人から少し教えてもらった知識がある程度で、雲をつかむような 手探り状態が続いていました。

KindleUltimateで探してみましたが、実際にお金になる知識なので、安くは手に入らない情報のようで、あまり本がありませんでした。

今日、ヨドバシカメラを歩いていたら、天体望遠鏡が売っていました。つい、買ってしまいそうに。 さんきゅっぱってことは、わたくしの家の家賃と同じだなぁと思って、買えるなぁと 衝動買いをしてしまいそうになったのですが。 よく考えると、今月の家賃も払えてないことを思い出し、 やっぱ買えないなぁと、お財布をカバンにしまいました。 もうすぐ七夕なので、天の川を天体観測してみたいなぁ。