4/20【日記】ズボンの股が裂けて破れた

今日、仕事に遅刻してしまいました。 なーぜか、昨夜、まったく眠れず、起きたら出勤時間…。どうあがいても間に合わないので、とりあえず、あきらめて、職場に電話、 あとは、ひたすら 謝り倒しました。 ぴえーん ごめんなさい。 これで、おそらく給料上がりません….。 生活がぁああああああ(嘆き)

いま、とあるWEBショップのシステムエンジニアをしているのですが、ショップといっても、1店舗だけではなくて、複数の店舗を運営しているので、いろいろ仕事が来ます。 基本、WordPressなのですが、いろいろ知識がつくなかで、Reactというフレームワークがあることを知りました。

どんなものかまったくわからないけど、javasprictベースらしいので、時間のあるときに調べてみたいです。

といっても、パソコンでカチャカチャしているだけではなくて、ショップで販売する商品に実際に触るお仕事もします。 船釣りでつかう、電動リールにラインを巻く担当係に任命されているのですが、これが意外とたいへんなんすわ(笑) 作業場所の広さに余裕があるわけでもないので、一生懸命巻くのですが、中腰になったり、かがんだり、立ち上がって、また中腰になったりとかするんですが、普段使わない筋肉を使うので、最初めっちゃ腰が痛かったです(笑) いまは、さすがにもうなれましたけどね。

で、まぁ、オフィスカジュアルで出勤しているわけなんですが、ズボンが破れるんすわ、そういう立ったり中腰になったりを繰り返すと。 ラルフローレンのズボンがお亡くなりになったのと、U.S.BORDERのトレーニングパンツも、今日 破れました(涙) トレーニングパンツは、修理に出そうと思う。 ラルフローレンのは、色落ちしてるし、捨てるか…。

たぶん、作業着のズボンを履いた方が よかったんだろうけど、あんまり露骨に作業着着ていくのも、職場の雰囲気に合わないので悩みどころ、とりあえず、仕事帰りにLINKS梅田でセールに出てたジーパンを買ったので、しばらくそれを履いていく予定。 カンボジア製で3300円。 1階のユニクロのジーパン買うよりこっちにしよって感じでした。

太ってるから破れたんやろってのもありますが、最近、白米やめました、玄米を炊いてます。

赤ペンギンムキムキマッチョ化計画進行中です。