大根と手羽先の煮物

大根がどうしても食べたくなったので、大根の煮込みをつくってみました。クックパッドで手羽先と一緒に煮込むというレシピがあったので真似をしてみましたが、出汁の調味料が無くてあわてました。

というよりも、出汁というものをつくったことがないので、まったくわからず。水600mlほどに白だし150mlほどを混ぜて、あとは醤油と砂糖で味付けをと思ったら、砂糖が家に無い!! 砂糖のかわりにコーラを50mlほどいれてみましたが、まぁ初めてつくった煮物としては何とか食べられる味に落ち着きました。 次は肉じゃがを作ってみたいなぁ。

20160417_062746000_iOS20160417_085058566_iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です